· 

練習後記

皆さまこんにちは!

オーボエパートの『はってぃ』と申します。

立ち上げから2週間後の今日、2回目の練習が札幌市東区民センターのホールを全面使って行われました。

コロナ対策として消毒や換気などはもちろん、現在は人数が少ないので、奏者間の距離をうーーーーーーーーーーんと離して贅沢に使用しました!(笑)

練習の様子 プレイヤーズパーティー・オーケストラ|北海道ゲーム音楽演奏管弦楽団

私の話を少ししますと、当団ではオーボエの他に、編曲も担当することとなりました!

ゲーム音楽のオーケストラ市販譜はほとんどないため、99.99%ぐらいは編曲が必要となります。

そして当団はすでに私を含め、多くの編曲者がおります!

立ち上げ時にはすでに多くの楽譜が仕上がっており、今日もその中から数曲合奏しました。

ファイナルファンタジーやアンダーテイル、そして私が編曲したアランドラなど、有名どころからコアなものまで、ゲーム好きがテンション上がる楽曲を合奏しました!

次回はどの曲をやるのかな~♪

いつかコールアングレで1曲丸々吹くのが今の私の目標です!✨

 

最近『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を始めたのですが、序盤ですでに3回ぐらい転落死しました。

高いところに登るの、楽しいですよね!😇

ゼルダといえば、当団では来年2021年9月25日(土)に第1回定期演奏会を開催します!

演奏会のメインは『ゼルダの伝説』!どの曲も素敵だ~♪

 

当団では現在団員の募集をしております!

詳しくはご覧のHP『団員募集』ページをご覧ください♪

 

今日は合奏で滾ったのでこれから編曲作業します!

その前にリード削ります!😂

 

それでは、立ち上がったばかりの楽団ではありますが、どうぞ『プレイヤーズパーティー・オーケストラ』をよろしくお願いいたします!✨