· 

練習後記

皆さん!こんにちは!

チェロパートのかぶとと申します。

 

立ち上げから1ヶ月が経とうとしてますね、3回目の練習でございます。

時ってなんかはやいなぁ🙄

 

今日はすっごく寒くて雪も降っててJRのダイヤが乱れたりしてました。

 

会場内はしっかりとコロナ対策をし、いざ練習スタート!なんと見学者の方が3人も来てくれました〜!

練習の様子 プレイヤーズパーティー・オーケストラ|北海道ゲーム音楽演奏管弦楽団

練習内容についてですが立ち上げ時に当団の編曲者の方々が作ってくれた楽譜の他に公式配布された曲も練習しました!

星のカービィの夢の泉物語メドレーです!

 

この曲は2017年に開催された『星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート』の演奏曲だそうです!

 

練習の際、団員の方が夢の泉物語のストーリーを説明してくれたのですがデデデがいいやつ過ぎて感動しました🥺

 

そんな感動も束の間、なんと休憩中にチェロの駒が倒れてしまいました。

ということで練習の後半は見学することに…うう…

 

やっぱりゲーム好きな人たちがいっぱいいると練習した曲や、そのゲームについて色々と語れる人たちがいっぱいいて、すごいなぁ、楽しいなぁと感じました😊

 

 

↓最後に宣伝です↓

 

来年2021年9月25日(土)に第1回定期演奏会を開催します!

『ゼルダの伝説』をメインに演奏するのでゼルダ好きの方はぜひ!!

 

 

そして、当団では現在団員の募集をしております!

 

特に弦楽器の方!!

初心者でも大丈夫ですよ!

実は僕はこの団の立ち上げとほぼ同時期にチェロを始めました!これからも頑張ります!

 

詳しくはご覧のHP『団員募集』ページをご覧ください!

 

では皆さん、良いお年を〜〜〜