· 

練習後記

みなさまこんにちは、はじめまして。

トロンボーンパートのゆってぃです。

2月14日の練習について書かせていただきますね!

 

世の中はバレンタイン……恋のビッグイベントのこの日にプレパの練習はありました。
当然集まりは悪いだろうと思っていたのですが不思議なことにこの日はとても集まりが良く3名の見学者さんもいらっしゃる充実ぶり。

……きっとパリピのみんなは何よりも練習を大事に思っているんですね。
僕と一緒だね!!!

練習の様子 プレイヤーズパーティー・オーケストラ|北海道ゲーム音楽演奏管弦楽団

さて、肝心の練習内容ですが、9月に開催予定の第1回定期演奏会の曲の編曲が進んでおり毎回新曲が合奏されています。
第1回のテーマは「ゼルダの伝説」ということで合奏もゼルダ多めです。
今回の新曲もゼルダの伝説シリーズの中の1曲でした!


実は僕が1番好きなゲームタイトルがゼルダの伝説シリーズなので毎回の練習が楽しくて仕方がないです。

まだ具体的な曲は書けないのですが、あの曲のあそこの美味しいところがトロンボーンに当たっていたり、この曲のあの素敵なメロディを貰っていたりしています。
吹いているときも長い休符が続いているときもずっっと楽しくって早く演奏会をしたい気持ちがモリモリ盛り上がりますね!

 

また、今回の練習後、見学者の方が入団してくださり晴れてパリピの仲間に!

これによりなんとオーケストラの全パートが揃いました!やった! 

しかしまだまだ人数は足りないのです……特に弦楽器は大募集中です。

 

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの経験があるそこのあなた!

経験はないけど弾きたいと思っているそこのあなた!!

弦楽器は未経験OKです!
見学して当楽団が気に入ったら弦楽器を始めるのも音楽の入り口として良いのではないのでしょうか!!!

 

大丈夫です!
わざわざ練習後記をここまで読んでくれているあなたはきっとゲームが好きでこの楽団にとても興味を持ってくれているはず。

そんなあなたをプレパは待っています!!

 

まずは見学をお待ちしています。