· 

練習後記

こんにちは!ホルンパートのがもりです

遂にプレパの総勢人数も40人を超え、どんどんと大きくなっているなと感じております🤣

 

さて、今日は4/11の練習について書かせていただきます!

今回の練習ではポケモンオメガルビー・アルファサファイアの曲やゼルダの曲をいくつか練習しました📯

練習の様子 プレイヤーズパーティー・オーケストラ|北海道ゲーム音楽演奏管弦楽団

私はつい最近になって「ゼルダの伝説 夢を見る島」を始めたゼルダ初心者なのですがそんな私でも練習中に聴き入ってしまうほど、ゼルダは本当にいい曲が多いですね…

こんなにいい曲を編曲してさらにかっこよくする編曲者の方々には尊敬の気持ちしかありません!

2019年に発売されたリメイク版の夢を見る島では2.5次元の世界の中をリンクが冒険していて可愛らしい印象を持ちますが演奏する際はかっこよい部分と歌のようなきれいな部分を演奏できたらと思います

 

また、練習後にはプレパの課外活動の1つ、木5会を行いました!

 

木管+ホルンの中から有志が集まり自分たちが好きな木5の曲をひたすら吹いていくというなんと楽しくもハードな活動です笑

普段の練習ではゲーム音楽のみに限定されていますが、木5会ではゲーム音楽はもちろん他にもさまざまなジャンルの曲があってとても楽しかったです

 

私はオーケストラの中ではファゴットを特に推しているので木5という小さい編成で低音がかっこよく支えている音を聞けて眼福というか聴福というか幸せな時間でした…🥰

ゲームの曲もやりましたが普段とは違う編成で聴くとまた変わった印象になる気がします

 

この他にもプレパにはモンハン部、脱出ゲーム部、Among us部などさまざまな課外活動が日々行われています!

ゲーム音楽を演奏してみたい、なんかみんなで遊ぶの楽しそう気になるというそこのあなた!プレパはまだまだみなさんを待ってます(特に弦楽器の方!!!!!笑)

 

ぜひ気になった方は見学に来てくださるととても嬉しいですお待ちしてます🎵