· 

練習後記

12月の練習後記を担当します、コントラバスパートのささきと申します。

 

北海道もいよいよ本格的な冬がやってきました!猫もこたつで丸くなる中、プレパは寒さを吹き飛ばすように誠心誠意活動中です!この日は第2回定期演奏会に向けての曲を練習しました。

 

 

ゲーム音楽っていいですよね!

街中で、テレビでゲーム音楽を耳にすると、あ、あの場面の曲だ!、と映像が鮮明に浮かび上がるものですが、演奏をしているとその何倍、何十倍もゲームをプレイした感動がよみがえってきて、テンションが上がりっぱなしです!

もちろん、知らない曲も素敵な曲ばかり!

私は合奏している最中、ずっと感動しっぱなしです。

ちなみに私は戦闘曲が好きなので合奏中がガリガリ弾いちゃっています!

それぞれの楽器が音を奏でてそれを重ねる、音楽の醍醐味ですが、大好きなゲームの音楽を演奏できるなんて夢みたいだなあ、と毎回思う日々であります。

 

そんなプレパは只今弦楽器奏者を大募集しています(特にビオラとチェロ)!

ゲーム音楽が好きな方、興味がある方、私たちと一緒に楽しく活動してみませんか?

弦楽器は初心者大歓迎、もちろん経験者も大大歓迎です!

(コントラバスはもう数人は欲しいなあ…。)

 

それでは皆様寒さで風邪を引かぬようお過ごし下さい!

 

子供のころサンタさんにゲームばかりもらっていたささきでした!よいお年を!