· 

練習後記

フルートパートの ぶんこ と申します。

2022年最初の練習は、1月9日に東区民センターで行われました。

 

第2回定期演奏会に向けて、新譜2曲が配布されたので初見合奏です。

どちらも美しい曲♡ フルートパートも綺麗なハモリがあって楽しい♡♡

弦とのユニゾン、木管のユニゾンやハモリも満喫♡

金管のカッコいいハモリも聴けました♡

自分は家庭の事情で第1回定期をドタキャンして、パートや編曲者さんはじめ各方面の皆さまに迷惑をおかけしてしまったので、第2回は第1回の分のHPとMPも注ぎ込む勢いで頑張る所存なのですが、そもそも上限がいくらなのかわかりませんが^^;

 

Hさんが配っていたお土産、興部町「大村菓子舗」さんのお菓子(コーヒーにも紅茶にも牛乳にも合いそうな美味しい洋菓子♡ ←名前忘れてしまいましたがきっと写真がアップされるはず^^;)に「おこっぺを広めてください」的なことが書かれていて、「よーし広めるぞー」と副団長以下皆で張り切っているところです。

 

興部町というと思い出すのが、東旭川(旭山動物園の近くです)にある「ノースプレインファーム・エスペリオ」というレストラン。興部町の農場(牛乳屋さん)内にあるレストランの姉妹店で、チーズたっぷりのハンバーグやソフトクリームやパフェがあります。マロンパイが倒れるほど美味しかったです。季節限定でなかなか巡り会えない、自分史上最高の幻の味です。

 

ということで、皆さま今年もよろしくお願いいたします。