· 

練習後記

皆さんこんにちは!トロンボーンパートの大吟醸と申します!

2月の練習はちえりあ映像スタジオで行われました!

本日、2月6日は大雪警報が発令される程雪が降っていました。その影響で車や楽器が家から出せない等で欠席者が多く、少人数での合奏でした。自分も家から駅まで道がなく、呆然としました。さすが試される大地…。

そんな中でもなんとか来られた人たちで合奏を行うことができました!人数が少ないときでは一人ひとりの音が良く聴こえ、この楽器はこういう動きをしているのか、ここはこの楽器と一緒に吹いているんだ、という周りへの気づきが多くいい練習になりました!

また、当団では合奏練習の前に毎回副団長さんがソルフェージュといって音楽の基礎的なレッスンをしてくださいます。今回は人数が少ないこともあり、その時間を使って各団員の個人的1位と今ハマっているゲーム、そのゲームの登場キャラや音楽を教えあいました!自分が知らないゲームはもちろん、RTAといったやったことない遊び方を知ることができていい刺激になりました!特に印象に残ったのはカルネージハートというロボットをプログラミングして戦わせるゲームです。自らプログラミングして戦うというゲームはやったことがないのでとても興味を惹かれました。僕ももっとゲームしたい!遊びたい!

 

こんな感じでプレパは毎回楽しく練習しています!雪に負けずに今月も頑張ります!