· 

練習後記

こんにちは、2ndバイオリンのセバスチャンです。今回は3月27日に行われた、弦分奏についてご紹介します。

場所はちえりあ映像スタジオ。朝から弦楽器の面々が集いました。

練習は話し合いや笑いを織り交ぜつつ、終始なごやかな雰囲気で進んでいきました。まだまだバイオリン初心者の自分ですが、わかりやすい例えを使ってのアドバイスなど頂き、とっても有り難かったです。

また、なかなか揃いにくい部分を徹底的に繰り返したりなど、少人数ならではの細やかな練習を行うこともできました。短時間ながらも、濃厚で楽しい練習会になりました。

(午後から行われた合奏練習で、早速その成果は発揮されていました。やったね!)

 

ところで最近、自分はJust Shapes & Beatsというゲームを始めました。

プレイヤーは◻︎などのシンプルな姿になり、音楽とともに迫り来る障害物を避けながらゴールを目指す、というゲームです。東方やUndertaleの戦闘に似ています。ちなみに障害物にぶつかると、バン!と言ってプレイヤーの体が欠けていきます。

演奏中に何事かやらかすたび、脳内ではバン!バン!と自分の体が欠けていくビジョンが…。そしてコンティニューの嵐…。ゲームではダッシュ機能でごまかしながら進むこともできますが、現実はそうもいきません。

 

なんとか無事にゴールに辿り着いてみたいものです。地道に練習、頑張ります!