· 

練習後記

こんにちは、ヴィオラパートのカーリーです。

4月3日の練習後記を書かせていただきます。

本日の練習は少し特殊で、『楽器パート関係なく、席順をごちゃまぜにする』というルールでやりました。

 

ヴィオラはいつも端の方なのですが、今日の席はやや中央寄り。お隣にはトロンボーンさんとコンマスさん。

普段の練習と異なり、色々な方向から色々な音が聴こえるので、とても新鮮でした。

いつも遠くにいる御二人の演奏を近くで聴けたのも、大変勉強になりました。

 

私の演奏はというと、演奏している人数の少ない時に弱々しい音になりがちです。

もっと自信を持って演奏できるよう、楽譜に『自信を持って!』と書いておきました。

少しでもヴィオラの音を届けられるよう、練習していこうと思います。

さて、プレパはゲームも活動の一部。

私はちょうど、この日の午前中に星のカービィ ディスカバリーのラスボス(?)を倒したところでした。

今作はコピー能力が進化するというのが新しい要素となっていて、私のお気に入りはカッターの三段階目です。ズバババッ!って感じに一気に切り裂けるのが爽快です!

ラスボスは倒しましたが、まだまだ囚われたままのワドルディがたくさんいるので、少しずつ助けにいくことにします!

 

練習も、ゲームも、楽しく!頑張ります!!