· 

練習後記

フルートパートの ぶんこ です。

立春翌日、札幌市民的には雪まつり2日目、2月5日の練習も、おなじみの ちえりあ映像スタジオで実施しました。

諸事情が重なって木管が最高音と最低音の2本のみという衝撃の編成。なるべく穴が開かないように、Picc.とFl.の譜面を行ったり来たりして吹いたのですが、楽譜間を移動するときに「今どこ?! [G]ってどこーーー!」状態になることしばしば。まだまだ修行が足りません。

 

この日見学にいらしたVa.奏者さんがそのまま入団してくださいました。やったーーー!! 「雰囲気が良いので」とのことでとても嬉しいです。そうなんです! そこがプレパの良いところ!!!

 

すべての弦パート、打楽器、ハープ、STAFFさんをまだまだ絶賛募集中ですので、興味を持ってくださった方は(お持ちでなくとも)ぜひぜひ見学にいらしてくださいね。

ところで立春のさらに前日は節分でしたね。自分は関東出身なので、北海道に引っ越してきた年の節分にスーパーで豆を買おうとして「煎り大豆がない、、、なんだか落花生が推されている、、、」ってなりました。落花生も歳の数だけ食べるの? どれが1個? と思うじゃないですか? 殻の数を数えるんだということをプレパの人に教えてもらいました。そんなに食べられない。