· 

練習後記

こんにちは、1stVn のげっちゃんです。

 

4月2日は、年度が替わり、初めての練習日でした。

本番まで、あと三ヶ月、そろそろ焦りが出てきているのは、私だけでしょうか?

始めは、ゲーム音楽の容赦ない転調と変拍子に笑ってしまいましたが、今は真剣に平然とリズムに乗っているところが、皆さんかっこいいです。

見たことがない高音の音符(1stVn)も、多少不安はありますが、きっとやりとげるはずです。

 

今日の練習は、前半珍しく金管の方がいらっしゃらなく、少し粗が目立ったところもあり、テンポのずれなど、チェックが出来て大変良かったなぁと思いました。

 

私事ですが、昨年の定期演奏会を観客として見ていて、来年は私もステージに上がりたいと思い、即入団いたしました。

きっと、今年の定演でも、同じように思って見ている人が、たくさんいると思います。その方々に、思いが届いたらとても嬉しいですよね。

 

私はゲーム音楽とキャラクターは大好きですが、ゲームは全然やっていません。

でも、conductorのカモネギさんをはじめ、編曲者さんのゲームの説明を聞いていると、何だかゲームをやってみたくなり、近頃はコントローラーをいじってみたりしています。正直、楽器より難しいです。こっちも、頑張らねばです。💪