· 

練習後記

今回の練習後記はコントラバスのおさなぎが書かせていただきます。

 

6月11日はホール練習でした。しかも本番と同じ会場のちえりあでのホール練なので、本来の環境や緊張感が意識できる貴重な練習でした。また、本番までのホール練習の回数はとても限られているので、曲の完成度に一番繋がる重要な時間となりました。

まさか、そんなホール練に遅刻するなんて、ありえないですよね?

ねぇ~?()

大変申し訳ございませんでした!!!!!!

わたくし、がっつり遅刻しました。ホールに着いた時には一部が終わりかけていました。すごいしょうもない気持ちになってしまいましたね。

あ、寝てたわけではないですからね?午後からの練習なのでスリープをコピーしない限りはさすがに起きてますよ。単純に忘れ物をしてしまっただけです。ほんまにごめんなさい。。。

 

遅れてホールに着いて、上手で一部をずっとひそかに聴いていたんですけど、マジ凄い!

ゲームで聞いていた曲をオーケストラでクラシックにするとこんなにも曲がより感動的かつ壮大感を持つようになるのか!と思いました。(特にクロノトリガー!最初からノスタルジック感じて感動しました)と、同時に普段は自分のパートを一生懸命弾いてて、周りがあまり聴けてなかったことにも気づきました。オーケストラはみんなが一つになって創り上げるものです。本番までに僕も低音だけでなく、できるだけ多くの楽器に意識を向けた良い演奏ができるように心がけていきたいと強く思います。

遅刻することで気づけることができたからヨシ!(普通によくない(ほんますんません))

本番まで残り1か月になりました。団員みなさんさんもわくわくしながら、練習してます。僕も本番を意識して最近は練習時だけでなく、大学の研究室で暇なときは譜面をチェックしながら曲を聴いて、曲の雰囲気を再確認したりしています。「大学でも意識的な自分、えらい!」とか思ってる自分が一瞬存在しています。調子乗ってますね笑まぁ、そーゆーことを思うことは別に悪いことではないですもんね!

 

いや、悪いかもしれません。後日、研究室に楽譜を忘れたまま家を出て、その結果ホール練に遅刻しました。「自分、全然えらくないじゃん。」

くどいようですが、再度謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした!!!!!!

 

こんな僕でも温かく受け入れてくれるプレパの演奏、ぜひ聴きに来てくださいね。