· 

練習後記

「おーっす、未来のチャンピオン!」

 

プレパではTrpパートとされているサニーゴです。

新年初で新譜もあった今回の練習、とても疲れました。

個人的にはしばらく楽器を吹いていなかったのでよいリハビリになったと思います。

ところで最近私は目的もなく生きている、まさに"生ける屍"という状態になっておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

生ける屍といえば、私のニックネームの由来である、サニーゴというポケモンにはリージョンフォルムが存在しています。

まず、原種サニーゴから説明させていただくと、珊瑚をモチーフとしていると思われ、ピンクと青色で"かわいい"とされる姿でした。

しかし、 急な環境の変化なのか、天敵に食い尽くされたからなのかわかりませんが、ガラル地方特有のサニーゴのすがたは白く、まるで珊瑚の白化現象を彷彿とさせるような風貌に豹変してしまっています。

生ける屍とは言いましたが、白化した珊瑚もまだ復活できるといいます。

それを示すように、ポケットモンスターソード/シールドの対戦環境ではガラルサニーゴが猛威を奮っていた時期があります。

そもそも高い耐久に加えて、さらにアイテム「しんかのきせき」を持たせることで、大抵の物理アタッカーを止めることができていました。

 

さて生ける屍となっている私、原種に戻ろうと必死でしたが、無理に原種サニーゴに戻ろうとしなくてもいいのかもしれません。

お正月明けで演奏の癖など含め、リセットされている今の状態。

ここからどのような武器を育て、より良い演奏をしていくにはどうするか考えて今後の練習に取り組みたいと思っております。

 

直近ではアンサンブルコンサートがありますので、まずはサニーゴの良さを聴きに来てくれた方へ伝えられるような演奏をする。

そして私の良さを私自身が理解し、6月末に向けて武器を磨き上げ、満を持して定期演奏会に臨みたいです。

定期演奏会で登場するであろう、「モンスターハンター」のモンスター達は強者揃いです。

その中でポケモンであるサニーゴがトップメタとなれるよう今後も頑張っていきたいと思います。

 

今回はサニーゴについて書きましたが、プレパの団員の方々には、それぞれの個性があります。

この練習後記を団員が読むのか些か謎ではあるのですが、団員の皆さまも各々の良さを自分自身で理解して磨き上げ、聴きに来て下さる方に伝えられるように取り組んでいければと思っております。

多種多様な個性があるほど、聴衆の皆さまにとっても楽しみが増えると思いますので是非演奏会にも足をお運びください。

 

「サヨナラ……!」

♪ ENDING~それぞれの未来へ~

 

written byサニーゴ

 

「ポケモンレポートに かきこんでいます

でんげんを きらないで ください   □」

 

お わ り