· 

練習後記

はじめまして!9月8日の練習後記を担当します、1stVnのおおひらです。

今回は僕の好きなゲームについて少しだけ語らせていただきたいと思います。

突然ですが、皆さんはダークファンタジーというジャンルをご存じでしょうか。

ダークファンタジーという言葉は多義的ではありますが、一般的に異世界ファンタジーの中でも醜さや悲劇、といった重苦しい要素を含む作品の総称として使われています。

 

僕はそういったダークファンタジーの中でもとりわけ「退廃」に焦点を当てた作品が大好きで、「Darkest Dungeon」シリーズと「DARK SOULS」シリーズがお気に入りです。

どちらも荒廃した世界を舞台にストーリーが進行していき、全体的に物悲しい雰囲気の作風に仕上がっています。

正気を失ってなお木彫りの人形を大事そうに抱える木こりや、荒廃した王都を護衛する騎士、そして朽ちた巨大建造物、、!滅びかけの、若しくは既に滅びた文明から、過ぎた日常を想像することがこれらの作品群の醍醐味ではないでしょうか。

「Darkest Dungeon」はゴシック好きに、そして「DARK SOULS」は遺跡好きにぜひプレイしていただきたいシリーズです。

さて、少し話が変わります。

長らく倉庫にて熟成中だったUndertaleですが、ようやくプレイするケツイが固まりました。とりあえず次回練習までに一周を目指そうと思います。

 

最後に、今回の練習は1stVnとVlaにそれぞれ一名ずつ見学者が来てくださっていたのですが、2名とも練習終わりに入団届を出してくれました!嬉しい限りです。

 

お読みいただきありがとうございました。